タグ「スーファミ」が付けられている記事

へべれけ・ぽぷーんチャーム

2013年05月18日 23時14分

popoon.jpg
※画像をクリックすると拡大表示します
 
一緒に写っている「へべ」はこちら

へべれけの「ぽぷーん」のチャームです。
配色や表情はSFC版「へべれけのぽぷーん」のタイトル画面を参考にしました。
ルミナスカラーのビーズが使えて楽しかった!


ブリックステッチ
デリカビーズ:DB-200、DB-769、DB-2032、DB-2034、DB-2039、DB-2040
糸:MIYUKI ビーズステッチ糸 #40 col10、col13、col14、col16

mp3二曲更新

2012年12月18日 16時10分

一年ぶりにmp3を更新したのに、ブログ記事はサボっておりました。
 
 
キングスナイト「HELP THE PRINCESS!」(最終面BGM)
 

 
耳コピMIDI
 
四人生存していないとクリアできない仕様の最終面。
変拍子の効いた緊迫感のあるBGMが最高にカッコイイ!
当たり判定もほぼ四倍の、恐ろしい難易度のSTGF・RPGです。
 
 
描いて・作って・遊べる デザエモン「BGM38」
 

 
隠しサンプルBGMです。
すべて打ち込みで生っぽくする練習を......ちょっと半端ですが、やってみました。
 
デザエモンを入り口にしてDTMやドット絵作成に目覚めたという人は周りにも多く、自作系の中でも思い出深いスーファミソフトです。
今だからこそ、デザエモンやろうぜ!
 

久しぶりに

2011年06月05日 19時04分

※旧ブログより転載※

サイトの耳コピMIDIを更新しました。

思い出のゲーム音楽を黙々と写し取っていると、無心になれて楽しいです。
楽器の生演奏にはかなわなくても、手放せない趣味だと感じます。



・更新したもの

忍者じゃじゃ丸くん/ステージ開始~クリア
まさかオールクリアが存在しないなんて、小学生当時は夢にも思わなかった......
「○○登場」からスコア集計まで打ち込んだので、ループで聴くとそれなりに臨場感があると思います。(エクステンドしないのがちょっと物足りない。)

スーパーマリオランド/海上(ワールド2)
ゲームボーイのマリオ一作目です。
爽やかで印象的な曲ですが、確認してみたら、ワールド2-1と2-2の二場面しか流れていませんでした。ちょっぴり意外です。

バトルタイクーン/オープニング
PCEの「フラッシュハイダース」の続編にあたる、SFCの格闘ゲームです。
オープニングはPCEの短縮版になっている模様。
少し荒っぽくなってしまいました。

格ゲーが大の苦手なのに購入したのは、ひとえにマル勝スーパーファミコンの影響。
通貨と経験値でキャラクターを強化していけるので、下手っぴでも楽しめるソフトでした。
あとドット絵であからさまに乳揺れするのが良かった。



これからも自分の思い出本位に更新していきたいと思います。
アレンジ等もまた頑張ってみたいな!

1
カテゴリ一覧
タグクラウド
月刊アーカイブ
新着コメント
新着トラックバック