タグ「イベント」が付けられている記事

無事に収める2013

2013年12月25日 22時51分

またまた遅くなりましたが、ゲー音部USTライブ~はちゃめちゃ大放送~は盛況のち無事に終了いたしました。たくさんのご視聴を誠にありがとうございました!
 
年末のいずれかの日に再放送があるかも知れません。もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご覧いただけると嬉しいです。
 
個人的な反省点は山のようにありますが、メンバーのイベントに掛ける意気込み、豊富なスキルや個性、なにより演奏に表れる「凄み」を肌で感じる事が出来て、たいへん幸せな経験をさせて貰えたと感激しております。
 
......と書くと自己満足感も甚だしいですね。
 
実際にご視聴頂いた方は、どのような感想を持たれたのでしょう。内輪感があったとか、演奏に満足できなかったとか、ネガティブな意見もあるかも知れません。考え得ることは次への反省点としたいと思います(と偉そうに書いてる私はペーペーの部員ですが、意気込みとしてご看過ください)。


以下、非常に私的な2013年総括(感想)
 

...続きを読む

自宅で観られるライブやります!

2013年11月18日 18時30分

遅くなりましたが、11/10のゲームレジェンド19への参加は無事に終了いたしました。当スペースに足をお運び下さった皆さま、本当にありがとうございました!

相変わらず頒布物が少なくて済みません...。どう頑張っても2日か3日に1個しか作れず、準備期間に対する読みが甘かったと反省しています。
もしかしたら次回の参加は見合わせて、次々回まで溜める等するかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

ゲー音部の演奏も無事に成功いたしました。端っこにこっそり加えて頂いていただけでしたが、すごい熱量を肌で感じられて、とても楽しかったです。お越し下さった皆さま、ありがとうございました!


そのゲー音部が、12月にオンラインライブイベントを行います。

geon-ust_banner.jpg
12/14ゲー音部USTライブ告知バナー/イベント詳細は画像をクリック


ご自宅のパソコンやお手持ちのスマホ・タブレットでご視聴いただけるライブイベントです。登録や入退場といった行為も必要なく、もちろんお代は無料なので、お気軽にご参加ください。
個人的かつ手前味噌ですが、好きなものを持ち寄って飲み食いしながら観られちゃう上、お酒を飲んで酔っ払っても誰にも迷惑をかけず、トイレにも気楽に行けちゃうライブイベントって魅力的だなと思います。

比較的マイナーなゲームの音楽を演奏したり、その場でリクエストを受け付けちゃったりもします。
私も出演させて頂きます! 毎日ドキドキしながら練習しております。

12/14(土)、16:00~17:30、および20:00以降にお時間のある方、ご覧いただければ幸いです。

ゲームレジェンド19

2013年10月15日 17時43分

2013年11月10日(日)、ゲームレジェンド19に参加します!
場所は川口市市民ホールフレンディア、開場時間は11:00~15:30です。

サークルカット
cutwaku_19.jpg
前回に引き続き、サークル名「タマサカナ」として、主にファミコン作品をモチーフとしたガラスビーズ手芸のブツを展示(頒布)します。
参考作品はこちらをご覧ください。→タマサカナ>手芸

前回はお買い上げ頂いた品物に「売約済」の札を着けて展示を続行させて頂いていましたが、今回はその場でお渡ししてしまおうと考えています。
また万が一、完売もしくはほぼ完売という状態になりましたら、その時点で片付けをして撤収いたします。ご了承ください。


今回もゲー音部が実演枠で参加し、生演奏を披露します。私も何かしら参加できるといいなー...(ふるとも本人が「タマサカナ」のスペースに居ない時は、「ゲー音部」へ行っている可能性が高いです。宜しくお願いします)



余談ですが最近ウワサの「艦これ」に手を出してしまいました。いけないですねコレ...(はまっちゃうー!という意味で)
普段はなるべく遠ざかるように心がけています。電ちゃんかわいい。

ゲームレジェンド18・ありがとうございました!

2013年05月27日 17時16分

5月26日に川口市で行われたゲームレジェンド18にサークル参加して参りました。

gamelegend18_48b.jpg

当日のスペースの様子 ※クリックで拡大表示

こちらのページに掲載しているようなビーズ手芸を展示・頒布させて頂きました。
おかげさまで、持参した分はほぼ完売いたしました。ありがとうございます!!

展示スペースの両隣や周囲のサークルさんにも恵まれて、終始なごやかな雰囲気のもと、会場から閉会まで過ごさせて頂きました。この場を借りて御礼もうしあげます。


今回、ゲームレジェンドにはサークル初参加でした。
不慣れな対応や、十分な品数をご用意できなかった事など、多くの不手際、申し訳ありません。

(反省点メモ:  ・もっと見やすい展示をする工夫 ・今(半年前)からゆっくりたっぷり作業して、品数を増やしたい ・無料配布するものを作りたい ・接客するのが久しぶり過ぎてテンパりすぎ(恥) ・次回は自分も買い物して回りたいな(地味に体調が悪くて、ずっとスペース内で座っていました))

また次回(11月)もぜひサークル参加したいと思っております。
その際には、どうぞ宜しくお願いいたします。


当日、会場ではゲー音部による生演奏が行われていました。
当初はホールの外で敢行される予定でしたが、急遽ホール内で演じる事に変更されたようです。おかげでスペースに居ても演奏が聴こえてきて、ラッキーでした。

会場の一角に人だかりが出来ていて、傍から見ていても大盛況のライブでした。
そして、遠くで聴いていても、「あ、この楽器の音は誰々の演奏だ!」と分かり、ゲー音部の方の豊かな個性と確かな技術を思い知りました。

音を聴きながらウズウズしたと言うか、むしろちょっぴり嫉妬心が沸いたと言うか、なんで自分は楽器を持って来なかったのかと思ったりとか(荷物が多かったから......)とにかく個人的に悔しい思いをしました。それほど素敵な催しだったと思います!

閉会後、ゲー音部とレゲー手芸部合同の(?)打ち上げに参加しました。
普段お会いできない方とお話が出来て、とても嬉しかったです。
と言っても、参加された人数が多すぎて、大半の方に挨拶できませんでしたが...。こちらはまた次回のお楽しみにしたいと思います。

レトロゲーム・マイナーゲームといったコアな趣味を通じ、全国から集まった人と接点や共意識を持てるのが、このイベントの楽しいところだと感じました。
本当に楽しかった。参加して良かったと思います。ありがとうございました!

ゲームレジェンド18

2013年05月01日 17時30分

2013年5月26日(日)、ゲームレジェンド18に参加します!
場所は川口市市民ホールフレンディア、開場時間は11:00~15:30です。

サークルカット
gl18sc
こんなのを展示予定
wizsula0303.jpg
サークル名「タマサカナ」として、主にファミコン作品をモチーフとしたガラスビーズ手芸のブツを展示(頒布)する予定です。
お世話になっているゲー音部も実演枠で参加し、生演奏を披露する予定ですよ♪


ゲームレジェンドは同人誌即売会の形態をとって開催されていますが、同人誌の他にも音楽CD・同人ゲーム・グッズ・電源を用いた実演など、様々なジャンルの作品を多くのサークルが出展されています。

こんなタイトルまで!?と目から鱗が落ちることうけあいです。レトロゲーム・マイナーゲームがお好きな方はぜひ遊びにいらして下さい。

1
カテゴリ一覧
タグクラウド
月刊アーカイブ
新着コメント
新着トラックバック