MT>mixi備忘録

2012年08月24日 18時41分

mixi日記にMT5(4でも)のRSSを反映させたいとき、
「日記/ブログの選択」を【Movable Type系】に設定しても反映されない。
これはmixiの大元の設定が、MT3以前のものに準じているせい。

MT4以降に対応させたいときは、
「日記/ブログの選択」を【その他】にした上で、
URLとRSSをhttp://からの絶対パスで書き込むと解決する。

参考:風見鶏の目‐mixiにMovable Typeの更新を反映させる方法
ありがとうございました!

ホームタウンチョビット

2012年07月15日 20時05分

先日発売された3DSのポケットサッカーリーグ カルチョビットにハマリまくってます!
ニンテンドーチャンネルで放映されたエキシビションマッチを観て、気になってどうしようもなくて。とうとう自分用に3DS本体を買ってしまいました。
(エキシビションマッチは現在公式サイトでも観ることができます)

カルチョビットは、プレイヤーがサッカーチームの監督になり、選手を育成して勝利に導くゲームです。
ウイイレのように選手の操作は出来ず、サカつくよりも監督業に専念できる内容で、サッカーゲームはもとより、いわゆる「育てゲー」がお好きな方は絶対ハマると思います。

気になった方はぜひ体験版をダウンロードしてプレイしてみてください。
この体験版、一週間はたっぷり遊べるボリュームがある上に、なんと製品版にデータを引き継ぐことができます。
現在はよくあることなのでしょうか? すごい手法だと思いました。

もし購入されたら、オンラインで対戦しましょう~。

サイト移転のお知らせ

2012年07月07日 22時13分

@niftyからサイトURLを移転してまいりました。
新URL : tamasakana.com (http://tamasakana.com)
旧URL : http://homepage3.nifty.com/tamasakana/
 
開設以来、実家で契約しているプロバイダのホームページサービスを使っていましたが、リアル引越しから遅れること1年半、ようやく移転いたしました。
 
せっかく新しくサーバーを借りたので、ついでに独自ドメインも取得してみました。それに見合うだけ内容を充実させられるといいな...。
  


このサイトはMovable Typeで組み立てています。
すごく便利です。が、私には非常に難しくて、サーバーを借りてから開設まで一ヵ月ほど掛かってしまいました。
子供の頃に培ったRPGツクール魂(スーファミ版)が無ければ、きっと投げてたはずです。
 
ツギハギな作りで不具合も多々あると思います。その都度修正できるよう頑張りますので、宜しくお願いいたします。


Movable Typeの使い方は、ほぼすべて 小粋空間 様で学ばせていただきました。
また、MT underHat 様、The blog of H.Fujimoto 様、他多数のサイト様を参考にいたしました。
 
本当に助かりました。
この場を借りて厚くお礼申し上げます!


それでは、今後ともタマサカナ!をどうぞ宜しくお願いいたします!

CMCしんせさーち支店、閉鎖?

2012年07月04日 22時02分

>DL違法化における罰則化が正式に発布された場合、
>「CMCしんせさーち支店」と「しんせさーちの音楽検索」を、
>閉鎖することにしました

わぴこのほーむぺーじの日記「重要なお知らせ」およびCMCしんせさーち支店より引用)
 
CMCが閉鎖される可能性が濃厚とのこと、とても悲しく思います。
同時に、漠然と捉えていたDL違法化における罰則化が、他人事でないことを思い知らされました。
もっとしっかり見据えて考えないと...。
 
「CMC(Computer Music Center)」さん、ならびに「しんせさーち支店」さんには、当サイトでMIDIを公開する当初からお世話になっておりました。とても感謝しています。
 
縁起でもない、気が早すぎるかもしれませんが、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

E缶・チャーム

2012年05月23日 20時50分

E缶モチーフペンダント
※画像をクリックすると拡大表示します
 
ロックマンの「E缶」(「W缶」「M缶」)のようなペンダントトップを作りました。
中は筒状になっています。


スクエアステッチ
デリカビーズ:DB-177、DB-10
糸:MIYUKI ビーズステッチ糸 #40 col3、col12
(TOHO特小ビーズ銀、まが玉ビーズ、銀メッキチェーン)
前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
カテゴリ一覧
タグクラウド
月刊アーカイブ
新着コメント
新着トラックバック