スーパーマリオランド2 6つの金貨

2010年08月30日 22時56分

※旧ブログより転載※

MIDIとmp3に"スーパーマリオランド2 6つの金貨"「SPACE ZONE」を追加しました。

ゲームボーイのマリオランドは、3作とも名作で、大好きです。

とりわけ「6つの金貨」は、小学生の時、寝る間を惜しんでハマっていた思い出があります。(当然叱られました)

今回打ち込んだ「スペースゾーン・ボスエリアBGM」は、全BGMの中でも、メインテーマが組み込まれていない、珍しいタイプの曲です。

異質なくらいクールなので、猛暑な今夏に最適かも知れません。
でもアレンジは夏バテ。
耳コピMIDIを聴いていただけると嬉しいです。

パーマン えんばんをとりかえせ!!(2)

2010年04月23日 21時35分

※旧ブログより転載※

MIDIとmp3に"パーマン えんばんをとりかえせ!!"「ステージ4/氷山」を追加しました。

「パーマン えんばんをとりかえせ!!」は、ファミコン時代でも後期に発売されたアクションゲームです。

内容や雰囲気は、ロックマンとワギャンランドを足して二で割って易化させたような感じ?(ごめんなさい、適当です)

横スクロールアクション+すごろくバトル、という、今思えば謎の構成でした。
が、もしボス戦で難しいアクションを要求されたら、私にはクリア出来ません。ライト(ヌル)ゲーマーにはありがたい内容です。

でも、先日遊んだら、それでもクリアできませんでした。
昔はエンディングまで1時間かからなかったのに。悲しい!

オープニングとステージ1では、おなじみ「きてよパーマン」が、その他のステージではロックマン的(?)イカスBGMが流れます。
小学生当時はもちろん、最近聴いても大層燃えました。

光の戦士フォトン

2009年11月28日 07時06分

※旧ブログより転載※

MIDIとmp3に「光の戦士 フォトン」を追加しました。

オープニング→洞窟?→あやしいところ→神殿?→ワープ→敵の本拠地?→エレベーター?→中ボス→ラスボス→エンディングの簡易メドレーです。


いわゆるクソゲー。

十数年前、私はファミコン目当てで、たまに従兄の家へ遊びに行っていました。

クリボーに体当たりしたり、しりとりだけ遊ばせて貰ったりと、いつも平穏に楽しんでいたのですが、何本か、私が手に取ると従兄が悲しそうな顔をするカセットがありました。

その内の一本が、「光の戦士フォトン」です。
やってみると、なにもかもが意味不明で、五分もせず投げ出した記憶があります。

時を経て最近のこと、何気なく「クソゲーまとめ@wiki」を見ていたら、ばっちり載っているのを発見しました。

 逆に嬉しかった。

早速youtubeでプレイ動画とエンディングを見ました。
探せばあるもんだなぁ...。感謝。

「ツウカ キューブ」の謎はコンボイの謎に匹敵すると思います。

COCORONエンディング

2009年10月30日 01時18分

※旧ブログより転載※

MIDIとmp3にココロン -COCORON- 「エンディング」を追加しました。

ココロンはファミコン後期にロック○ンのスタッフが独立して開発したもので、ロッ○マンよりマイナーながら、かなり楽しいソフトです。

BGMも名曲揃い。とくに各曲のイントロのキャッチーさが凄い。

計画的にキャラメイクしないとラストで詰みかねなく、戦略性の高さがたまりません。自力ではクリアできなかったので、人にエンディングを見せて貰いました。

内容を深読みすると怖いです。なにせ夢だし。




以下雑記



アレンジは、「夢って楽しくて怖いよね」みたいなものを込めたフリをして、勝手に歌詞をでっち上げました。
意味はありません。(→おまけ的な歌詞

ピー音が入っている部分は、ガ○ダムとかア○ムとか喋っています(笑)

歌パートはVOCALOIDでも自分の声でもなく、古い携帯電話に音声を読み上げて貰い、ボコーダーのようなソフトに通して、waveファイルを切り貼りしています。




keitaivoice.jpg  携帯ボイス
レコーディング?風景


無駄に手間が掛かる上、ノイズがどうしても取り除けなくて困りました。

やりたい事の三割も出来なかった(怖い音をマッチできなかった事と、何より音が汚い事が悔しい)けれど、初めてさわるモノが多くて、制作はとても楽しかったです。

もっと技術や知識が欲しいなあ。
がんばろう。

めりくり

2008年12月24日 19時25分

※旧ブログより転載※

kaemas.jpg

nyagomas002.jpg

o畄(・ε・*川>O

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
カテゴリ一覧
タグクラウド
月刊アーカイブ
新着コメント
新着トラックバック